ハルヒの消失行ってきた

以下感想
物語の根底に関わるかもしれないので注意
ネタバレ注意
結論は見なきゃ損するということ


ながとがかわいい
長門の仕草がかわいい
長門の頬を赤らめる姿がかわいい
長門の困った顔がかわいい
長門のうつむく姿がかわいい
長門の照れ隠しがかわいい
長門キョンを引き止めるシーンがかわいい
長門の鎖骨がかわいい
長門の鎖骨がいやらしい
長門の鎖骨に触れたい


朝倉さんが4割増しかわいい
朝倉さんがおしゃべりでかわいい
朝倉さんが皮肉っぽくてぞくぞくする
朝倉さんの回転する姿にぞくぞくした
朝倉さんがナイフを突き立ててゾクゾクしまっくた

話を追っていき こうなっていくだろうなというのが少し予想出来ていた だがそれ以上に複雑に話というか 長門の心情(データ処理?)が複雑にからみあっていた
その辺をキョンが丁寧に説明してるが それはキョンの主観的な見解によるもので実際の作者の意図はもっと深いところに有るのかなとも思った

女の子の長門は非常に可愛かったしその女の子らしい描写にも異常に力が入ってたように思える
もとに戻った長門にもその女の子らしさを表現してたように思えた

キョン長門の行動が自分のためだと思っていたようだが 個人的には長門キョンに自分を選んでもらいたかったんじゃないかなとか妄想する

追記
この辺の感想は結構分かれているみたいで 世界を選択なのか長門ハルヒかのように
参考
今日もやられやく 『涼宮ハルヒの消失』 緊急脱出プログラム場面の解釈について


それと クラスメイトがみんなかわいい 羨ましいなオイ